筆箱なくした

目薬とか入ってたし何気に痛い。
まぁ1万円以上入ってた財布落とした友人よりは全然ましだけど。


競馬回顧。
函館SSシーイズトウショウが連覇。やっぱり強い。
プレシャスカフェは9着、明らかに出来落ちぽい、立て直してスプリンターズに出ておいで。
1着 シーイズトウショウ 池添
2着 ボールドブライアン 鹿戸
3着 ディープサマー   藤田
4着 ゴールデンロドリゴ 赤木
5着 イーグルスウォード 四位


ちなみに函館SSの予想は
ディープサマー
フェリシア
シーイズトウショウ
カリプソパンチ
アタゴタイショウ
でした。


ラジオたんぱ賞はゴール前ズブズブで大接戦。
3角から一気にペースがあがり、最後は後方待機していたコンラッドトーセンロッキーエイシンサリヴァンの激しい競り合い。
結局コンラッドが競り勝ち、1人気に応えた。
スターにしきのが3連複約150倍を3000円で的中させ、約60万払戻しに成功。
さすがスター…(エイシンサリヴァン軸1頭で流していたようです)
シャンプーハットの二人は2着トーセンロッキーが本命だったので惜しかった。
てつじは単勝3000円、小出水は4着シルクネクサスとの2頭軸マルチ。
相手にコンラッドサリヴァンも買っていただけに…惜しすぎ。
1着 コンラッド 横山典
2着 トーセンロッキー 後藤
3着 エイシンサリヴァン 高橋智
4着 シルクネクサス 勝浦
5着 トップガンジョー 中舘


ちなみに僕は
シルクネクサス
○ダブルティンパニ
ピカレスクコート
コンラッド
エイシンサリヴァン
シンボリグラン
でした、笑える。


米子ステークスは11頭立てのくせに超大荒れ。
2歳ダードGIを勝って以来、ボロクソの成績に終わっていたアドマイヤホープが大復活。
単勝でさえ万馬券、2着ヒューマも人気薄で馬連馬単、3連複、3連単もえぐい配当。
他の馬が外をまわるなか、唯一最内をついたベテラン芹沢の作戦勝ち。
しかしまさか勝つとは…いやはや驚いた。
GI馬がオープン特別に51キロで出走できるということがまずすごいんだが。
まぁ裏を返せばそれほどまでに近走ボロボロだったわけで、うーん、競馬はわからん。
とりあえず外行ったほかの騎手は反省しろ!
1着 アドマイヤホープ 芹沢
2着 ヒューマ 安藤勝
3着 ニューベリー 柴原


最後にMy予想。
◎ハッピートゥモロー
ニューベリー
ケイアイガード
テイエムリキサン
おわっとる。


2歳新馬
注目されていたフラムドパシオンが、福島5Rで勝利。
このレースは素質馬が揃っていたようで、ここで勝てたのは大きいか。
レースは見てないんですが、なかなかセンスがあって大物感がありそうとか。
楽しみだ。
ブラックホーク産駒で注目されていたバルバロは2着。
レースぶりがまだまだ子供なようで、成長に期待?
そのバルバロに勝ったリザーブカードはどうなんでしょうか、タイムは平凡だったようだけど。
あと昨日の新馬戦で2着だったマイネルマルスも頑張れ。