あー夏休み

書きたいことが色々あるのでうまくまとめられるかどうか。
いつもちゃんとまとめてるわけじゃないんだけど。


まず競馬。
自分のセンスのなさにわろすだぜ!
回顧は函館2歳Sだけにしときます。
まさかアドマイヤカリブが負けるとは。
やっぱり1人気&2歳のバクシンオー産駒は重賞勝てないのか。
結果は見事な縦目でしたとさ。


>>他ではオカンの故郷の天理を筆頭とした近畿勢の応援、あと沖縄&北海道あたりを。
天理も順調にいけば2回戦で和智弁とあたる模様、どっちもベスト8に残って欲しいんだが…。

8/4付のmyブログ。
もうね…。
大阪桐蔭は辛くも勝利。
評判の辻内はたいしたことがなかった、地方から見てるからわかるけどノーコンは相変わらず。
そして1年生の子はやっぱ凄かった。
1年で甲子園の左中間の中段にホームラン打てるか…。
今年は良い試合が多いね、9回にドラマが多いのが甲子園っぽい。
昨日の藤代−柳川は熱かった。


お次は郵政民営化
参院で反対多数のため否決、小泉は衆院の解散を示唆(決定?)
僕はどっちでもいいんだけど、郵便局で働いてる方々のことを考えるとこれでよかったかな。
公務員試験通って将来安泰だったのが、リストラされたり郵便局自体が潰れたりしたらやってられないでしょ。
あと小泉にはいい加減やめていただきたい、が、かといってこれといった後任がいない現状、岡田氏あたりが浮上するのか?
とりあえず都知事の石原さんだけは勘弁、あの人は危険すぎる。
個人的にはまともな外交をする人がいいんだけど、誰か良い人いるのか??


そして今日から始まる天王山。
先発予想は阪神…井川→福原→安藤。
中日は山本→???→川上(中4日だが落合どうする)
とりあえず井川、福原が投げるので黒星2つ計算しないと…。
頼みは安藤だが、中4日とはいえ川上相手じゃ辛いものがある。
ということで見事に3連敗フラグが立ちました、こりゃ首位陥落濃厚か。
井川がエースらしい投球を見せ、中4日で疲れてるはずの川上が崩れれば何とか2勝1敗でいけるんだが…これは希望的観測が強すぎるか。
最近湿りがちの打線の奮起を願う、つか赤星、お前が何とかしろ。


正直、中日が阪神より4ゲーム多く残してる時点で1,5差なんてないようなもんなんだけどね。