結論

ディープインパクト
やはり仕方ないか…。
ディープから買うならやはり3連単1着固定か。
あまりディープから買いたくはないがやむをえないか。


ハーツクライ
中山不向きは承知。
だが展開ははまるはず。
体調も絶好で今なら中山でも。


サンライズペガサス
中山が向く。
内枠発進からロスなく進み、最後は差し込んでくる。
今の中山の馬場状態を読めてる蛯名按上も心強く、
元来有馬に強いロベルトの血が入っているのもプラス。
毎日王冠単勝をプレゼントしてもらったのでそういう恩も(笑)


スズカマンボ
JCでは最後になだれ込んだだけでレコードの反動もなさそう。
一雨あればさらにチャンスは広がる。
この馬も差しタイプで展開が向きそう。


ゼンノロブロイ
3着を外すシーンがデザーモがムチを落とす以外イメージできない。
ただ特に買い材料もないので押さえ評価。


デルタブルース
おそらく先行して4角でタップを捕らえにいく競馬をするだろう。
展開が有利になるとは思えないが、
それでも菊花賞で見せたしぶとさがあれば十分に粘りこむことも可能。
按上ペリエのGIでの勝負強さも怖い。


とまぁ、3連単買うならディープ頭固定で2着3着に○以下を。
あとはタップの単勝、ディープ→ノリ→デザーモ3連単をプラス。
それと遊びで外人騎手の馬連ボックスも買います。
あとサイン馬券として、「北の国からカップル離婚から
コスモバルクの単も買おうかと(笑)
今回の有馬記念は第50回だし、按上「五十」嵐、
さらに有馬は復活が多く、中山コース得意のバルクももしかしたら…。
というわけで、まぁこんなもんですかね。
結局ディープに屈してる自分が情けない…。