クリスマス

今日クリスマスイブなんですよね。
予備校の補講続きでそういう意識が全くなくて、
昨日友達に言われて気づいた。
今日は6時から予備校で、
多分帰りに友達数人とご飯かな。
せっかくだし女友達誘ってみようか、
とか言い出す奴に期待してみる。
自分から言い出すのは惨めだから絶対嫌だ(笑)


今日の競馬回顧。
まず暮れの大一番、中山大障害
3歳馬テイエムドラゴンが中山初体験もなんのその、
入障から3連勝でGI制覇。
いやしかし強かった。
白浜のガッツポーズが素敵だったな(笑)
2着も3歳のメルシーエイタイム
明日も3歳馬か!?


ラジオたんぱ杯は3戦3勝アドマイヤムーン
ハナ差退けサクラメガワンダーが差し切り。
阪神2000はやっぱりアンカツさんだ。
しまいの脚もしっかりしていたしなかなか奥が深そう。
グラスワンダー産駒がクラシックで暴れるか。
負けたアドマイヤムーンも休み明けを考えれば相当強い。
本田さんがもう少し早めに追い出せば
もしかしたら勝ってたかも?
でもソラを使う馬だしある程度は仕方ないか。
9番人気の馬が3着に突っ込んだのに
3連複配当は何故か3人気。
はて…?


仕切り直しとなったCBC賞
絶対飛ぶと思っていたシンボリグランが勝利。
ゲート入りを嫌がったカネツテンビーが2着に突っ込み高配当。
ローエンはシンガリ負けっすか?
ま、GIIのCBC賞さん、さよなら。


有馬記念単勝オッズ、ディープは1.6倍。
これは思っていたより支持されてないという感想なんですが、
みなさんはどうなんでしょうね。
サンライズの人気がなさすぎるので
こりゃディープ頭でもいい配当になりそうだ。
コスモの単勝も忘れずに、と。


んでは、彼女がいる方は
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。
ケッ