ぎゅうぎゅうバス

anman2006-01-22

米国産牛肉輸入問題。
もうね、アメリカが悪いのは言うまでもないが、
輸入再開に踏み切った日本政府もどうよ。
アメリカに迫られて半ば強引に輸入再開させられた途端これだよ…。
やっぱりアメリカには逆らえないのかね。
もし日本と中国が協力したらアメリカにも負けない
経済大国に成長すると思ってるんだけど、実際和睦なんて有り得ないよな(笑)


今からセンター解きます。
でも、日本史とか省略されてる…。


〜追記〜
日本史、半分近く間違えた…(笑)
にしても、15問しか載せないって…。


今日の競馬回顧。
もう下手すぎて笑えるwww
AJCCシルクフェイマスヨシトミが逃げ切り勝ち。
按上ヨシトミはまぁいいとして、なんで重馬場で好走するんだよ…。
今までの敗因は四位だったのか…?


平安ステークスタガノゲルニカが勝ち、これでダートでは5戦5勝。
持ち時計がなかったから軽視したら、3秒近く縮めやがった…。
ただローテも非常にきついのでフェブラリーSのときには調子落ちてるかな?
マイルの距離も向くとは思えない。
でも、ブライアンズタイム産駒は一度波に乗ると止まらないし…。
ていうか、サンライズバッカスとか完全に忘れ去られてそうだ(笑)
本当に今の4歳のダートはレベルが高い。
本命ドンクール(一応4歳)とか、ゲルニカより上と言ったワイルドワンダーとか
道中どこにいたのかすらわからないや(笑)
2着ヴァーミリアンはプラス20キロがなければ最後差し切れてたかも。
この馬もマイルはあまり向かないと見てるが…果たして。


そしてレース後ちょっと騒ぎになっているのがベラージオの出遅れ。
ゲートが開くタイミングがほかより遅かったと言われてます。
2chでアップされていた画像を見たところ、確かにベラージオのゲートが開いてません。
ベラージオがゲートに突っ込んだのが原因だろ、とも言われてますが真相は不明。
明日あたりJRAから何か発表されるのかなぁ。