今週は熱い

外は寒いけどね。


今週は有馬記念
が、そのほかにも注目のレースが…。

まずは中山大障害
シャンプーハットの名前からつけられたアグネスハットがGIの大舞台に出走。
中山コース初めてなのが気になるけど、がんばってほしい。


そして阪神ではクラシックの登竜門、ラジオNIKKEI杯2歳S
東スポ杯で、朝日杯FSを圧勝したドリームジャーニー
子ども扱いにしたフサイチホウオーが出走予定。
まだまだ荒削りながら、その素質は一級品。
どんなレースを見せるか楽しみ。


日曜は中山で行われる2歳OP、ホープフルS
個人的にこのレースが一番熱い。
というのも、ナリタトップロード産駒のインパーフェクト
デビューからその大物感に惹きつけられ、応援しているクルサード
菊花賞の日にデビュー、強い内容で新馬戦を勝ち、単複1000円と馬連をゲットし
おいしい思いをさせてもらった(笑)ヒカルオオゾラ
そしてディープインパクトの弟、ニュービギニングが出走予定なのです。
ディープの弟は買わないと思うけど、後の3頭の扱いが悩む…。
どれか一頭勝ってくれればいいんだけど…。

有馬記念ディープインパクトが勝つのを見届けるレースになるかな。
ドリームパスポートはJCで頑張りすぎたうえ、按上内田博も不安。
それならJCで自分の競馬してないメイショウサムソンのほうが魅力を感じる。
この血統にしては珍しく早熟の可能性も捨てきれないけど、もう一度だけ期待したい。
ダイワメジャーマイルCSでの強い競馬を見るとやはり2500mは長いと思う。
スイープトウショウは輸送だめだからたぶんいらない。
メインとムーンのアドマイヤ2頭は要検討。
たぶんいらないと思うけど、メインは押さえるかも。

ドリームパスポートはノリ騎乗なら頭で買おうと思ってたから取捨に悩むなぁ。
まぁさすがに押さえると思うけど、ノリ乗せてほしかった…。