河内さん…

昨日の回顧から。
中山メインはトウショウギアが本当に一変した。
右回りではモタれる馬だったが、少しは成長しているのかな?


中京メインのファルコンSアドマイヤホクトが楽勝。
クリスマスローズSでの勝ちっぷりもよく、力が違いすぎた感じ。
あの調教はいったいなんだったんだと…。
やっぱりというか、終わってみればバクシンオーのワンツースリー。
変にひねってバクシンオー以外から穴馬探したのが災いだったか…。
NHKマイルCには向かわず夏まで充電させるみたいだし、夏から秋にかけて楽しみです。


阪神メインはゴール前大混戦のハンデ戦らしいレース。
とりあえずアグネスアーク@長谷川が酷すぎたのが第一印象でしょう。
ニシノマナムスメ紅梅S、勝ちはしたけどシュガーヴァイン新馬戦と
河内厩舎の馬に乗っているときに酷い騎乗が目立つ。緊張してるのかね。
これでアグネスアークは降ろされるかな、最悪河内先生との関係消滅も…?
今日のシュガーヴァインで意地を見せて欲しいですね。


阪神最終は11頭立てで9,11,10人気の順で決着。自由なのは大阪城Sの次だったか…。
ブルーレパードが絡めば高配当も…って高配当すぎやろ、と(笑)


それでは今日の予想へ。


中山10R アクアマリンS
◎シベリアンメドウ
セイングレンド
▲ゼットフラッシュ
サイレントプライド
ピサノパテック
△ヨイチサウス
アンブロワーズ


難しいレース。
ここ最近上がり33秒台連発の8歳馬シベリアンメドウの末脚に期待。


中山11R 中山牝馬SGIII)
キストゥヘヴン
アサヒライジング
ニシノフジムスメ
ウイングレット
ヤマニンメルベイユ


桜花賞キストゥヘヴンが叩き2戦目で走り頃。
穴はニシノフジムスメヤマニンメルベイユ
サンレイジャスパーは中舘では…。


中京10R 知立特別
キルシュワッサー
○キラリダイヤモンド
▲マキシマムスピード
△クラシカルウィーク
△ロングフラワー
△トウショウカレッジ
△ゴールドクラウン


1200といったら…でキルシュワッサーから。
中京も4着以下なしと好相性。
キラリダイヤモンドは現役で一番好きな名前の馬なので応援してます(笑)
穴はトロットスターの兄?弟?9歳馬のマキシマムスピード。


中京11R 名鉄杯
◎マヤノリバティ
○シルクダッシュ
ミツワスカイハイ
△ゲイリースティング
△クードゥシャンス


池添からの乗り替わりがプラスに出そうなマヤノリバティ。
赤木さんには大外まくって積極的なレース運びをしてほしい。


中京12R 4歳上1600万下
◎ビッグホワイト
○ブルーフランカー
エイシンボストン
△セトノシェーバー
△バレンソール
△キクノハヤテ
△スウォードキャット


浜中〜浜中〜ここまで届かせろ〜〜〜!これが言いたいだけです(笑)
追いかけているブルーフランカー、取り消し後だがこの相手なら大丈夫でしょう。
というわけで実質◎と○は逆かな(笑)


阪神9R 丹波特別
◎スピードタッチ
○フィールドベアー
エイシンイイデサン
△セキサンフジ
△サイレンスゴールド


懲りずにスピードタッチを追いかける。
真面目に走りさえすればサイレンスゴールドが面白い。


阪神10R 甲南S
◎ナリタプレリュード
○タイキヴァンベール
ストラディバリ
△メガトレンド
△ハスフェル
△ウインカーディナル
メイショウシャフト


前走スタートして一秒で馬券を紙クズにされたナリタプレリュード。
人気ガタ落ちのここで一気に回収させていただきます。今度は頼むぞ幸四郎


阪神11R フィリーズレビュー(GII)
アストンマーチャン
シュガーヴァイン
ニシノマナムスメ
クーヴェルチュール
ツルマルオジョウ
△ハギノルチェーレ


桜花賞へ向けてアストンマーチャンにとってここは通過点。
河内厩舎の2頭にはぜひ権利をとってほしい。
もう一頭注目はツルマルガールの仔ツルマルオジョウ
さすがにここは距離が短いだろうが、成長すれば楽しみな素材。秋には大物になってるか。


阪神12R 4歳上1000万下
◎ファインスティー
○グレイトアロー
▲ナムラアトランテス
△レソナル
△ウイングビート
△エアオーサム
△ワーキングボーイ


ファインスティールは追いかけてる馬。今回はアンカツでダントツ人気になりそう。
なので相手を捻る。意欲の連闘を買ってグレイトアローを相手筆頭に。
好調、藤岡兄の手綱も心…強い…?笑
穴は揉まれない外枠に入ったレソナル。相性良い四位に戻って巻き返しがあっても。


今日は早く起きたので色んなレースに手を出したけど、結構疲れた…笑
的中が多ければその疲れも吹っ飛ぶんですが…果たして結果は…。