星のかがやきよ

中京メイン荒れすぎでしょ…。
キョウワスプレンダは穴で警戒していたが、シンガリ人気バトルブレーヴはいまさら買えない…。
昔は結構追いかけていた馬なんですがねぇ…。
結局、よく追いかけていた2頭で決まりました(笑)


ユニコーンSはロングプライドの差し切り勝ち。
いや、強いですね。フェラーリピサの勝ちパターンだと思ったがそれを差し切るとは。
ナムラジョンブルが3着まで頑張ったのがちょっと嬉しかった。
トーホウレーサーはまぁ…さすがにこのメンバーじゃ厳しかったみたいで…。


東京11R 安田記念(GI)
予想通りというか、やっぱりオッズが割れています。
今日の府中のレースを見ていると時計が早く、外差しが目立っている。
このレースは31秒台での決着が濃厚か!?


エアシェイディ
スズカフェニックス
エイシンドーバー
マイネルスケルツィ
△ジョリーダンス
シンボリエスケープ
△オレハマッテルゼ


本命にはエアシェイディ
府中は7戦して連対を外していないという巧者ぶり。
前走は体が減って大崩れしたが、元来は堅実駆けの馬。
前走大敗で人気がやや落ちたここは絶好の狙い目。
重賞未勝利はまぁ単なるめぐり合わせというか、運がなかっただけというか。
ここで勝ってもおかしくない実力は持ち合わせている。


高松宮記念を鮮やかに差し切ったスズカフェニックス
元々はマイルがベストと思われていた馬。一番の狙いもこのレースだったはず。
今の馬場も差しのこの馬にはもってこいで、大外から突っ込んでくる。


エイシンドーバーは京王杯をレコードV。今年に入って馬が充実してきた。
時計勝負は望むところで、何といっても按上福永の絶好調ぶりが頼りになる。


以下、なぜか全く人気のないマイネルスケルツィ
ヴィクトリアマイルで上がり3F32,9を叩き出したジョリーダンス、
京王杯2,3着馬のシンボリエスケープとオレハマッテルゼ。
シンボリエスケープは1F長い気もするが、とにかく絶好調で、今の出来なら、と思わせる。
オレハマッテルゼも左回りなら押さえなくてはならないだろう。
他にも香港馬は全部確かに怖いが、ここまでの高速馬場だとどうだろうか。
あとアドマイヤキッス。按上川田が非常に不気味に映る。


馬券作戦はまだまったくの未定。
ただ、◎○の馬連1点買いでいいかな…という気持ちにはなっています。
結構配当もつくので、なかなか面白いかな、と。
しかし大荒れももちろん考えられるだけに…迷うところですね。
ただ3連単だと買いたい馬がいっぱいいるので…ううむ、難しい(笑)
じっくり考えようと思います(笑)