今週はプロ野球の話題が豊富でしたね。
とりあえずHRたたき落とした阪神ファン、よくもまぁいけしゃあしゃあと
「手に当たってない」なんて言えたもんだな。
ただ、阿部の走塁死がなければ普通に巨人が8−5くらいで勝ってただろう、
なんていったら怒られるかしら。


一場と青山は金本にお願いしてオフの精神修行に同行させてもらうべき。


今更ながら天皇賞回顧。
スルタン頑張った。
来年と言わず、秋の天皇賞でも面白いかもしれません。
オールカマーじゃなくて毎日王冠をステップにしてほしいなぁ。
レース回顧も実に盛り上がりました。
毎年関東所属なのに残ってくれるノリに感謝です。


京都9R 白川特別
◎マヤノリバティ
○ミスターシーザ
▲ウォーゲーム
△メイショウアンドレ
ニホンピロレガーロ


マヤノリバティ武豊に興味津津w


京都10R 高瀬川
◎シールビーバック
○ホエールシャーク
ヘラクレスバイオ
△マルブツバンダリー
△スナークユーチャン
△カルナバリート
ウォーターバロン


な ぜ 畑 端
こうなりゃ「この騎手のワンツー、どこの新潟だよ」狙いでいきます。
いつぞやの小原−菊地のように…。


京都11R 京都新聞杯(GII)
◎フィッツロイ
ヒルノラディアン
▲ゴールデンルーヴェ
メイショウクオリア
△ヨドノヒーロー
シャイニングデイ
△ロードアリエス


なんというしょっぱいメンバー…。
勝ってもダービー出られるかわからんけど、とりあえず哲三ファイト。
穴はキングマンボ産駒と頑張れハマちゃん。


東京9R 高尾特別
◎スピードタッチ
○リネンアカシア
▲ヴィヴァチッシモ
△トーセンイマジゲン
グレースエポナ


前回死ぬほど悔しい思いをしたスピードタッチ!
しかしウチパクじゃある程度人気するかな…。


東京10R 晩春S
マルブツライト
○アップルサイダー
▲ケイアイケイマン
△コンティネント
トップオブツヨシ


ライアン。


東京11R プリンシパル
マッカラン
ベンチャーナイン
▲テラノファントム
マイネルスターリー
△ダイワライトニング
オースミスパーク
ヤマニンキングリー


タキオン×トニービンて府中無敵なんじゃ…。
しかしこっちもメンバーがしょっぱいな…。


新潟11R 新潟大賞典GIII
カンファーベスト
○トウショウヴォイス
シルクネクサス
△ワンダースティー
サンライズマックス
スウィフトカレント
メトロシュタイン


大荒れ期待。