簡単にダービー回顧。
ディープスカイの実力が完全に一枚上手でした。
スマイルジャックが完璧な競馬をしていたのに大外からぶっこ抜くとは…。
レインボーペガサスは向こう正面付近で引っかかった(?)のが最後の末脚に響いた感じ。
あれがなければもっときわどかったと思います。
アルバは完璧に折り合っていて別馬のようでしたね。
追い切りの動きが素晴らしかったので出来落ちということもなさそうですし、
やはり末脚勝負よりも先行して粘り込む競馬が合っているのでしょう。
ウォーエンブレム産駒はそういったタイプの馬が多いですし。
あと馬場もパンパンの良馬場のほうがよさそうですね。


続いて目黒記念
ホクトスルタンが重賞初勝利!
やはりノリに前方ポツンやらせれば天下一品です。完璧な逃げでした。
時計のかかる馬場やハンデにも恵まれたところがあったとはいえ、1戦ごとに力をつけていっていますね。
しかし残念なのは宝塚記念を回避して札幌記念へ向かうのが濃厚なこと。
さすがU爺の弟子…といったところでしょうか(笑)


来週は安田記念。香港馬も強そうでもうわけわかりません。
カンパニーに期待したいですが、どうせまた5着とかなんだろうな…。