今日は土曜日ですが東西でダービー出走を賭けた重要なレースが行われますね。
新潟でも重賞が組まれていますし、大変だ。


京都11R 京都新聞杯(GII)
基本的に毎年荒れてるレースですが、今年は皐月賞善戦組が参戦。
力差は少なからずありそうだが、果たして…。


◎ベストメンバー
○ジョウノワンダー
ダノンカモン
デルフォイ
△トーセンロマネ


最初に言っときます。当たる気しません(笑)
とりあえずベストメンバーがここなら連は外さないと思うが…。


東京11R プリンシパル
2着までに入ればダービーへの優先出走権が得られるので、賞金の少ない馬はこっちのがいいのかな。
そのせいで京都新聞杯より粒は揃った印象があります。


◎ヤマニンウイスカー
ミッキーペトラ
▲マナクーラ
アントニオバローズ
イコピコ
△ヒカルマイステージ


こっちも同様。当たる気しません(笑)
赤木さんがまたこのレースでダービー出走を勝ち取る予感。
前走の藤岡は酷かったですからね。あれは度外視度外視。


新潟11R 新潟大賞典GIII)
アーネストリー
オースミグラスワン
▲タガノヴァレオ
△ダイシングロウ
アドマイヤフジ
△オペラブラーボ


哲三ダートGI初勝利おめでとう!!!@かしわ記念エスポワールシチー
その勢いでアーネストリーを勝たせてあげてください(笑)
穴はタガノヴァレオ。休み明けではあるが54キロなら好勝負。
あと心情的に川島Jも応援してあげたい。
馬券はタガノの1頭軸3連複とか面白いかも。


あとは東京12Rのスズカエルマンボ。
この馬の馬券はぜひ買いたい。