鉄平、高須に全治2か月の怪我負わせただけじゃなく自分も抹消になるとかまじでもう勘弁w
いや、普通に心配なんですけどね。最近色々おかしかったもんな…。


東京11R NHKマイルカップ(GI)


以前から"世代2番手"と評価してきたアイアンルック…ですが、
"世代最強"と声高らかに宣言していた馬が皐月賞で14着と大敗。
僕の見る目のなさがキッチリと証明されました(笑)
現在1番人気に支持されていますが、やはり気になる母父ヘクター。
完全なトライアル血統なので中心に据えて買う気がどうしても起こりません。
そこで…


ブレイクランアウト
レッドスパーダ
ゲットフルマークス
アイアンルック
フィフスペトル
△ティアップゴールド
△ラインブラット


正直、ブレイクランアウトが普通に勝つと思う(笑)
休み明けが一つのポイントですが、共同通信杯が終わった直後からこのレースを復帰戦に定めており、言わば予定通りの"ぶっつけ"。
ちゃんと逆算して調教を積まれているでしょうし、実際攻め馬の動きも抜群だった。
しっかり仕上げてきたと見て大丈夫でしょう。


さて、有力どころは◎も含めて差し脚を武器に戦うタイプ。
となるとやはり狙いは先行馬です。
レッドスパーダは府中マイル2戦2勝で、前走スプリングSでは皐月賞アンライバルドの2着に好走。
そして按上にノリ。いかにも2着になりそうです(笑)
熱発明けの割に人気していますが致し方ないか。対抗評価。
ただ気になるのは藤沢厩舎所属ということ。
しっかり仕上げてくれていればいいんですけど…。


穴で一発狙ってみたいのはゲットフルマークス
逃げ宣言が飛び出しており、おそらく切符のいい逃げを打つでしょう。
他のジョッキーたちに「距離持たないだろ」とでも思われていれば好都合。逃げ粘り、あると思います。
最内枠のマイネルラヴ産駒に何をしでかすかわからない男、田中勝春
普通に怖い存在とみているのですが…。


以下、"世代2番手"のアイアンルック(笑)、
アンカツ騎乗で突っ込んできそうなフィフスペトル
中団やや前目と絶好の位置で競馬が出来そうなティアップゴールド、
府中マイルは大得意!福永J騎乗のラインブラットまで。


馬券はブレイクランアウトの1着固定で強気に。
相手もレッドスパーダを指名し、
◎→○→▲以下、◎→▲以下→○のお得意フォーメーションで勝負です。


京都10R 都大路
ライブコンサート
コンゴウリキシオー
キャプテンベガ
△アップドラフト
タマモサポート


新潟11R 八海山特別
◎デュアルプロセッサ
○タンティモール
▲ホワイトリーベ
△ルージュアルダン


その他の特注レース
東京10R ナナヨーヒマワリ
京都11R サウスサプライズ
京都9R マームードイモン


しかし明日は何といっても京都7Rの出走のタコ!
こんなもん注目せざるを得ないwwww