雨…だと…!?


東京11R 優駿牝馬(GI)


今年のオークスは基本的に馬連1点買いの予定でいた。しかし明日は生憎の空模様…。
といっても今さら予想を変えるつもりもないので、額は減らすものの初志貫徹でいきます。


本命はサンテミリオン
早くから素質を買っていた馬で、オークス出走なら本命に、と決めていた。
前走フローラSで不利とされる大外枠を克服しているので、再びの大外枠は特に気にならない。
ただこの馬、雨がどうか…。


相手はアプリコットフィズ
これもオークスに出てきたら重い印を打つつもりでいた馬。
前走は調整ミスもあり5着に敗れたが地元ならあんなこともないだろう。
今週こそノリと四位のワンツーフィニッシュだ!


哲三が降ろされた(しかも代役はウチパク)時点で絶対買うまいと思っていたショウリュウムーンだが、
やっぱりどう考えても怖い(笑)
しかし前売りとはいえ1番人気になるとは…。天気予報の影響もあるのかもしれない。
2頭の牙城を崩すならやはりこの馬か。


一発があるなら池添に乗り替わるギンザボナンザか。
好枠をゲットしたし人気もそこそこなのでこの馬は買いたい。


あとはスムーズにいかなかった桜花賞でもそんなに負けていないコスモネモシンと堅実派エーシンリターンズ、
それにどうしようか非常に迷ったがオウケンサクラを押さえる。
押せ押せローテで来た後に少し間隔が空いてしまうと、馬の緊張の糸が切れ、緩んでしまっている怖れがある。
そのあたりが気になるんだが…。


アパパネは切る。この時期は多少距離のごまかしがきくとはいえ、この血統で2400mはさすがにきつかろう。
掲示板までだと思う。


サンテミリオン
アプリコットフィズ
ショウリュウムーン
☆ギンザボナンザ
コスモネモシン
△エーシンリターンズ
オウケンサクラ


馬券は◎と○の馬連が大本線。
現状25倍以上と思っていたよりついているので、10万狙ってとりあえず4,000円は入れる。
あとは◎と○を1,2着に固定した3連単でさらなる上積みを狙いたい。
ただしショウリュウムーンが怖いので、ここだけは3連単ボックスにしておくつもり。


晴れなら今年1番の大勝負レースだと思っていたんだけどなぁ…。